loading

月並空間

イベント情報EVENT

単発
イベント

間引き野菜マルシェ

間引き野菜マルシェ

間引きされた野菜って、実はおいしいんですよね。でも、一般に流通することはほとんどありません。

無農薬で栽培された野菜は皮を剥いたり、必死に洗ったりしなくても、楽に食べられるので、友だちの農家さんの畑で間引いてきたニンジンやカブ、レタスや大根などを軒先で無人販売してみることにしました。

畑が身近にある地域だからこその贅沢なマルシェです。

今回は能登島にある「kobachi farm」さんにご協力いただきました。

間引きニンジンは大きめのものは素揚げに、小さめのものはかき揚げなどにすると、びっくりするくらい美味です。もちろん、葉はつけたままで。

日野菜かぶは葉も柔らかいので、サラダやおつけものに。バター炒めもおいしいです。

間引かれた野菜は農家さんが食べたり、土に還って他の野菜を養ったり、ニワトリのエサになったりしてくれるのですが、せっかくなので私たちもその輪の中に入れてもらえるように、今後もときどき開催する予定です。

イベントカレンダー- EVENT CALENDAR -

一覧へ戻る

ページトップ